2009年12月21日

米海兵隊ODスーツ改

米海兵隊のODのスーツを地元ショップでUSEDで入手し、階級章をはずしてオリジナルパッチでカスタム。
色々と活用しています。


地元の釣り雑誌では、こんな感じで掲載されています。
本日、地元沖縄にて発売された「沖縄アウトドアマガジン釣りPower」にて、釣行戦略や分析などの分野を担当しています。


最初は白衣で教授か博士になる予定だったのですが、この服を着たことにより、テキトーに”少佐”になっています・・・。
パッチの配置なども、全くのテキトーな配置です。
パッチは普段使っているものなので、取り付けはすべてベルクロを介して、使いまわししています。
ミリタリー放出品を使用しつつ、オリジナルを求める感じにしています。





このスーツは、地元ラジオでDJやスタッフ、リスナーが集まっての大きなパーティーにも着ていったのですが、なかなか好評でした。
シャツはグレー、ネクタイはエンジの全くミリタリーとは無関係な市販品にしましたのですが、コーディネートによっては、なかなかイケてる感じでした(単にお金がなかっただけですけど)。

ちなみにこのパーティーでは「コスプレ組」に数えられていましたが(私は営業用の仕事着であると主張していますが・・・)、他にコスプレ組と断定された青島刑事風のリスナーさんが、遠い親戚であることが判明。
そして、突如乱入したダースベーダー(自宅からこの格好できたらしい)は、サバゲーチームのリーダーさんでした(笑)


似たもの同士は、同じ系統のファッションで集まるようです(爆)



コールサインパッチ、おかげさまで好評受付中です!!
詳しくはホームページか、前回、前々回記事をごらんください~。

http://sacomfact.web.fc2.com/








同じカテゴリー(パッチ・ワッペン製作)の記事画像
単品刺繍パッチ製作/オーダーメイドコースについて
【予約商品】蓄光目玉のモソパッチ発売!
営業情報など
【表紙】漫画でわかるパッチ・ワッペンデザイン術
漫画でわかるパッチ・ワッペンデザイン術2018
陸自スナイパーチームが優勝!!
同じカテゴリー(パッチ・ワッペン製作)の記事
 単品刺繍パッチ製作/オーダーメイドコースについて (2018-07-05 18:42)
 【予約商品】蓄光目玉のモソパッチ発売! (2018-06-28 13:27)
 営業情報など (2018-06-21 17:36)
 【表紙】漫画でわかるパッチ・ワッペンデザイン術 (2018-06-18 20:02)
 漫画でわかるパッチ・ワッペンデザイン術2018 (2018-06-14 13:58)
 陸自スナイパーチームが優勝!! (2018-05-07 14:11)

Posted by sacom(モソP)  at 19:21 │パッチ・ワッペン製作