2010年03月15日

メンテナンスが続きました。

先週は、メンテナンス週間。
合間に刺繍の仕事をしているという感じでした。


沖縄地方は「二月風廻り(ニングヮチカジマーイ)」という、小さな低気圧の通過等により、急に天候が悪化する時期です。
本業の釣り船「SEA SNIPER」はなかなか出港できないので、刺繍の仕事をメインに行っていたわけですが、プチ台風の合間に出航できることもあるので、次回シーズンも見越して船のメンテナンス作業を行いました。

海上係留なので、陸揚げして船底に付着している藻や貝類を落とし、乾燥させてから船底塗料を塗りました。
この作業をするだけで、燃費は格段に向上しますし、最大速度も時速10km以上向上します。

寒波+爆風の中の作業は、3日掛かりで終了。
かなり快調に海の上を走行できますね。


そんな調子で、メンテナンス作業で終わった一週間。
車も船も、エアガンも釣具も、メンテナンスは大事ですね。
作業中に腰をいためてしまったようで、まだ痛みは取れていません・・・
今度は体のメンテナンスが必要そうです。


今週は刺繍をメインに作業することになりそうです。


沖縄へお越しの皆様。
払い下げ品店めぐりをしながら、SEA SNIPERへの乗船はいかがでしょうか?
バスやシーバス、エギング用の道具を使い、数十種類の魚とのファイトを楽しめますよ。


那覇空港が近いので、民間機のほかF15JやP3Cなどの自衛隊機も海上から間近で見られる特典付です♪

遊漁船SEA SNIPER(シースナイパー)
ホームページ
http://seasniper.mizubasyou.com/



釣り船も刺繍も頑張ります!sacom works【さこむわーくす】

http://sacomfact.web.fc2.com/






同じカテゴリー(さばげいがいのこと)の記事画像
久米島です。
アメリカ屋さん
携帯サイト開設!・・・そして台風です。
このところ本業続きです。
SEA SNIPER
同じカテゴリー(さばげいがいのこと)の記事
 久米島です。 (2010-11-06 22:07)
 アメリカ屋さん (2010-08-24 08:10)
 携帯サイト開設!・・・そして台風です。 (2010-08-09 16:17)
 このところ本業続きです。 (2010-01-31 11:02)
 SEA SNIPER (2009-12-28 07:20)

Posted by sacom(モソP)  at 10:27 │さばげいがいのこと