2010年05月25日

team OKINAWAを応援しています!

刺しゅう機の台数も増えたものの、本業の季節を向かえ、なかなか刺しゅうの仕事が進んでおりません・・・。



最近は得意分野(?)のミリタリー関係以外に、企業や各種スポーツクラブ、自衛官の皆様からのご依頼も多くなっております。

さて、今日はちょっとミリタリーネタを離れ、沖縄の地元中高大学生によるソーラーカーチーム「team OKINAWA」の皆さんのパッチをご紹介です。

ニュース番組を見て「すごいな~」と思ったのと、よく聞いている地元ラジオ番組の収録会場で彼らの活動を見ることができ、とても楽しそうだったので、衣装面でのサポートをさせていただくことになりました。


本日、写真の試作パッチを届けに工業高校に伺い、実際に製作している車体や活動の様子を見せていただきましたが、設計から高校生自らで行っているとのことで、スゴイ!の一言でした。今年の夏、鈴鹿でのソーラーカーレースに出場するため、NEWマシンを製作中でした。

team OKINAWA ホームページはこちら。
http://teamokinawa.jp/



小さい頃「鳥人間コンテスト」の人力飛行機とか、自作のラジコン飛行機に憧れたりして、工学的なこともわからずに色々と構想を書いたりしていました。これがエアガンをチューニング(消音が大好きでした)になり、最近では機械いじりさえ億劫になってしまっておりますが、小さい頃のワクワク感を思い出してしまいました。
数千円でラジコンヘリや飛行機が手に入る現代。幸せですね(笑)



写真は試作品で、黒のグラデーションはなくなる予定です。
縫い目に文字を重ねると、糸と糸が噛んでしまい、文字のエッジが悪くなってしまうので、文字の発色を優先とさせていただきました。一定方向のグラデーションなら刺しゅうでも再現できるのですが、色々と制限があります。
イラストレーターのグラデーションメッシュのような、複雑なラインのグラデーションはちょっと厳しいですね。


本格的なマリンレジャーシーズンを向かえ、明日、明後日と本業が入っており、毎朝4:30起きの日々が続いております。
寝不足や早起きをすると、胃液をはいてしまうという変な体質なのですが、そんな方はいるのでしょうか?


お問い合わせメールへの返信や製作作業は、28日以降となってしまいそうですので、ご協力お願いいたします。
サバゲー関連パッチも、あと数日でいくつか掲載できそうです。



刺しゅう機3台目導入いたしました。
10平方cm以上のパッチ・ワッペンについて
30枚以上から単価割引しています♪

http://sacomfact.web.fc2.com/







同じカテゴリー(パッチ・ワッペン製作)の記事画像
製作条件色々(公式品・二次創作)
近況&爆裂祭参加のおしらせ
千葉遠征
刺繍パッチ グラフィック作画用テンプレート
機材不調・・・
思いつき2
同じカテゴリー(パッチ・ワッペン製作)の記事
 製作条件色々(公式品・二次創作) (2017-03-22 15:54)
 近況&爆裂祭参加のおしらせ (2017-02-08 15:56)
 千葉遠征 (2016-10-10 11:50)
 刺繍パッチ グラフィック作画用テンプレート (2016-09-10 12:32)
 機材不調・・・ (2016-08-30 11:02)
 思いつき2 (2016-08-26 11:43)

Posted by sacom(モソP)  at 21:35 │パッチ・ワッペン製作