2010年07月22日

チームT.K様オリジナルワッペン試作品です。

色々作っているのですが、「作例掲載OKですか?」と聞くのを忘れてしまい・・・



久々のサバゲー関連オリジナルパッチのご紹介です!

 さて作例は、ミリブロでもご活躍中のサバイバルゲームチームT.K様からご依頼いただいているオリジナルパッチの試作品です。ちょうどT.K様のブログを見たあとに、お見積もりをいただき、ご依頼いただくこととなりました。ありがとうございます。

 生地は民生品ではありますが、コヨーテブラウン系の良い風合いのツイル生地をご提案させていただきました。


 図案については小さな文字のサイズがネックだったのですが、デザインを調整していただき、文字サイズを少し大きくしていただいたので、無事に再現することができました。線の太さがあるので、5mm以下でも何とか再現することができました。
 ありがとうございます。

 糸切りを手伝ってもらっている嫁さんがT.K様オリジナルパッチの試作品を見て、「sacom worksっぽい仕上がりだね~」と言っていましたが、たぶん三毛猫スナイパーのパッチ(本業の釣り船のエンブレム)で使っている技術を使っているためだと思います。
 図案によって、色々な手法を取り入れているので、雰囲気がだいぶ違って感じることがあるかもしれませんね。


 サバイバルゲームチームT.K様ブログはこちら。
http://tk1.militaryblog.jp/




 さて、sacom worksでは、テスト縫製を行い、テスト縫製品を吟味して微調整を行い、サンプルを作成させていただくという工程を取らせていただいております。

 データだけではわからない力学的なズレやエラーが必ず出てくるので、出来る限りのエラーを取り除いて、最適な製品をお届けできるようにしているためです。図案によって縫い方の雰囲気が違うのも、エラーを最小限にとどめるための工夫だったりします。

 こうしたエラーの排除のため、図案により1~2枚程度のテスト縫製費をご負担いただいておりますが、データ作成手法等を吟味することにより、モットーである「少数少量でも低価格・安心価格」でオリジナルワッペンをお届けできるように勤めております。



 本物や精巧なレプリカもいいですが、オリジナルワッペンもいいですよ。
 ご要望をお受けしながら、BDUや装備に合う手法、材料をご提案させていただいております。



コヨーテブラウン系のいい生地仕入れました。

http://sacomfact.web.fc2.com/
少数少量のオリジナルワッペン製作
追加注文も1枚からOKですよ。





同じカテゴリー(パッチ・ワッペン製作)の記事画像
単品刺繍パッチ製作/オーダーメイドコースについて
【予約商品】蓄光目玉のモソパッチ発売!
営業情報など
【表紙】漫画でわかるパッチ・ワッペンデザイン術
漫画でわかるパッチ・ワッペンデザイン術2018
陸自スナイパーチームが優勝!!
同じカテゴリー(パッチ・ワッペン製作)の記事
 単品刺繍パッチ製作/オーダーメイドコースについて (2018-07-05 18:42)
 【予約商品】蓄光目玉のモソパッチ発売! (2018-06-28 13:27)
 営業情報など (2018-06-21 17:36)
 【表紙】漫画でわかるパッチ・ワッペンデザイン術 (2018-06-18 20:02)
 漫画でわかるパッチ・ワッペンデザイン術2018 (2018-06-14 13:58)
 陸自スナイパーチームが優勝!! (2018-05-07 14:11)

Posted by sacom(モソP)  at 15:21 │パッチ・ワッペン製作