2010年08月24日

アメリカ屋さん

昨日は、買出しついでに、北谷町の沖縄アメリカ屋さんにいってきました。



ラジオなどでも閉店セールのCMが大々的に流れているので、久々に買い物を楽しんでみました。
まだ仕事が軌道に乗っていないので、真っ先に削る予算は「衣」です・・・


購入したのは写真のデザートタイガーBDUパンツと、オランダ軍BDUジャケット。
すべて半額!!

20歳くらいのときにも、デザイートタイガーをもっていましたが、なかなかお気に入りでした。
でも、サバゲーでは建物でもギリースーツな人なので、タウンユースで使っていました。
釣りにも最高で、船仕事で着ることになりそうです。


オランダ軍BDUジャケットは半袖になっています・・・アメリカ屋さんには半袖BDUが多くて、たぶん袖がダメになったやつをお店で改造しているのかもしれません。買い物のあとに立ち寄ったミシン屋さんが、ミシンを納品したそうです。

袖に国旗のパッチがついていますが、刺繍ではなくて3色のカラ-で織ったナイロンテープの橋をロックで処理したものです。
このジャケットもタウンユースというか、うちの製品を取り付けて、そのまま営業服にする予定です(笑)
これがどう改造されていくか、お楽しみに~。


今月末までセール中とのことで、最終日にもう一度行ってみようか計画中です。


サバゲーにハマっているころは、国際通りの店舗にもよく通ったものですが・・・
家族の間では、通称「アメリカ屋かじゃ~(におい)」と呼ぶ独特のにおいが嗅げなくなるのは、さびしいですね。



フィールドからタウンユースまで
オリジナルワッペンで楽しんでみませんか?

http://sacomfact.web.fc2.com/
少数少量のオリジナルワッペン製作!!



詳細は携帯サイトでもどうぞ。
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sacomworks/







同じカテゴリー(さばげいがいのこと)の記事画像
久米島です。
携帯サイト開設!・・・そして台風です。
メンテナンスが続きました。
このところ本業続きです。
SEA SNIPER
同じカテゴリー(さばげいがいのこと)の記事
 久米島です。 (2010-11-06 22:07)
 携帯サイト開設!・・・そして台風です。 (2010-08-09 16:17)
 メンテナンスが続きました。 (2010-03-15 10:27)
 このところ本業続きです。 (2010-01-31 11:02)
 SEA SNIPER (2009-12-28 07:20)

Posted by sacom(モソP)  at 08:10 │さばげいがいのこと