2010年09月05日

続・サバイバルゲーム用ネームテープ

ご注文の合間に試作品を作っているので、まだまだ途中ですが・・・


ネームテープに使用されているフォントが完成!!
と思ったら微調整が必要で、苦戦しておりました。
あとでまた仕様に変更があるかもしれませんが、とりあえず完成?


写真のACU、ABUタイプネームテープは、実物ネームテープ素材ではなく生地(MIL-SPEC)に刺繍してサイドを織り込み、刺繍をしていくという手法をとっております。

このため、MARPATなどは実物と違い黒い模様が入ったりしてしまいますが、ACU、ABUについては良い感じで仕上がっていると思います。ABUは、生地の部位によって、横縞になったり縦縞になったりします(笑)

ちょっと前にサープラスショップでリサーチしたことがありますが、ユーズド品に同様の製法で作られたネームテープが出回っていました。ACUの場合、裏面にベルクロが取り付けられていますが、グレーのものがあったり、ブラックのものがあったりしましたよ。


同様の製法で、コヨーテブラウン(民生生地)やマルチカムのネームテープも製作可能です。
最近流行の装備には、こちらもかなり合いそうですよ。
写真の作例はまだベルクロを取り付ける前のもので、ベルクロなしでのご注文は、写真のような状態での納品となります。
ミシンを使っての縫い付けが必要となります。


写真の生地折込タイプのネームテープは、ベルクロ付が一枚800円、ベルクロなしが一枚600円で製作承っております。

ACU、ABU、マルチカム、MARPATウッド(黒が入ります)、MARPATデザート、コヨーテブラウンに対応可能です。
長さは4インチ~6インチサイズ(約10cm~15cm)までで、文字数は10文字程度まで可能です。これ以上になりますと、文字を小さくしたり、横に押しつぶさなくてはなりません。
ベルクロ色は、ブラックとカーキが可能で、写真のブロック体フォントは、大文字のみです。



なお、ネームテープはあくまでもサバイバルゲームでチームの皆さんで楽しんでいただくことを目的と製作しておりますので、保全の意味で、実在する部隊名(U.S.ARMYなど)では製作しないこととしております。予めご了承ください。
また、タウンユース等で基地周辺や海外で着用されることも、何らかのトラブルを招く可能性がありますので、お控えいただいたjほうがいいです。


サバイバルゲーム用ネームテープは、チームでまとめて10枚以上のご注文から、割引も行っていますよ。
チームでオリジナルワッペンもいいですが、統一されたネームテープもまた良い雰囲気が出ると思います。
メンバーの装備品にあわせて、生地や文字がバラバラでのご注文も大丈夫です。
お見積もりも無料ですので、是非ともお問い合わせくださいね。


ホームページはまだ修正が間に合っていませんが、近々ネームテープのページをリニューアル予定です!
その時に、ベルトタイプのネームテープについても紹介しましょうね。


ネームテープ10枚以上の製作で、割引します!

http://sacomfact.web.fc2.com/
少数少量のオリジナルワッペン製作!!



詳細は携帯サイトでもどうぞ。
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sacomworks/








同じカテゴリー(ネームテープ)の記事画像
まだまだネームテープ
サバイバルゲーム用ネームテープ
同じカテゴリー(ネームテープ)の記事
 まだまだネームテープ (2010-09-06 13:13)
 サバイバルゲーム用ネームテープ (2010-09-03 13:06)

Posted by sacom(モソP)  at 19:33 │ネームテープ