2011年01月10日

チームパッチ

 基本的に日祝祭日お休みとさせていただいていますが、仕事が間に合っていませんので、休日も頑張っております。
 しかしながら、嫁さんが仕事のため、子守しながらゆっくり作業です・・・。





 企業関係の製作も増えておりますが、本日は最近製作したチームパッチをご紹介!


 サバイバルゲームチーム「関東方面隊」様よりご依頼いただきました。
 細かい図案で直径70mmと、仕上がりに少し不安な部分もありましたが、文字の太さが基準をクリアしていたので製作にとりかかりました。



 一般的な刺繍屋さんでは、文字サイズ5mm以上としている場合が多いのですが、この文字は、一般的な文字刺繍に使われているサテン縫いを駆使して、3mmで再現しています。
 今の技術でしたら、太いゴシック体のアルファベットなら、3mmくらいまでは再現できますよ。
(漢字などは5mmでも厳しい場合がありますが・・・)


 全体的には、羽根の質感を出すため、色々な縫い方を取り入れ、できる限り原画に近い形で再現するよう勤めてみました。



 また、おまかせ配色でサブデュード版もご依頼いただきました。
 グレーやブラウンはそのまま残し、できるだげ原画の配色を活かしてサブデュード化しています。



 ACUパターンで「印象に残りにくい色」としてグレーが使われていますから、TAN・ODともにワンポイントとしてグレーを使ってみるのもいいのではないか?と考えてみたのですが、いかがでしょうか?
 図案自体の存在感もありますし、サバゲーでは効果を発揮してくれそうです。

関東方面隊様ホームページ
http://kantouhoumentai.web.fc2.com/index.html


フルカラー→サブデュード化ご提案いたします。
単純な色変更でしたら、版代や調整費等不要です♪

http://sacomfact.web.fc2.com/
少数少量でも低価格のオリジナルワッペン製作!!
sacom works



携帯サイトからもご注文いただけます。
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sacomworks/
写メでもご注文OKですよ。









同じカテゴリー(パッチ・ワッペン製作)の記事画像
自衛隊用パッチについて思うことなど
単品刺繍パッチ製作/オーダーメイドコースについて
【予約商品】蓄光目玉のモソパッチ発売!
営業情報など
【表紙】漫画でわかるパッチ・ワッペンデザイン術
漫画でわかるパッチ・ワッペンデザイン術2018
同じカテゴリー(パッチ・ワッペン製作)の記事
 自衛隊用パッチについて思うことなど (2018-08-23 12:41)
 単品刺繍パッチ製作/オーダーメイドコースについて (2018-07-05 18:42)
 【予約商品】蓄光目玉のモソパッチ発売! (2018-06-28 13:27)
 営業情報など (2018-06-21 17:36)
 【表紙】漫画でわかるパッチ・ワッペンデザイン術 (2018-06-18 20:02)
 漫画でわかるパッチ・ワッペンデザイン術2018 (2018-06-14 13:58)

Posted by sacom(モソP)  at 10:08 │パッチ・ワッペン製作