2013年08月07日

新製品と近況

 あっという間に8月ですね。

 新製品と近況


 先月は東京出張(講師の仕事)があったりで、鬼のような忙しさでした。
 タダで県外出張できるとはいえ、講師の仕事はもうコリゴリですね・・・忙しのに赤字って(涙)



 東京から帰宅後は、注文分の整理&処理をしつつ、要望のあった「八条旭日旗(連隊旗)」や「Z旗」の最強シリーズの開発などをしていました。

新製品と近況

新製品と近況


 最強シリーズは既に日章旗(日の丸)と旭日旗を「美しさ」「耐久性」「メンテナンス性」などを高い次元で両立する”プロタフモデル”として開発・販売しておりました。
 かなり厚みがあり硬いので、一般的な衣服ではなく、装備品向けになりますが、どこに出しても恥ずかしくない刺繍パッチだと思います。特に日の丸は真円を保てなかったり、シワがよったりする刺繍パッチを多く見かけます。

 加工にかなり手間が掛かるので価格帯は高くなってしまいますが、その分ご満足いただける仕上げになっていると思います。是非とも部隊にお勤めの方に使っていただきたい製品です。

新製品と近況


 また、最近は部隊の方からのご依頼も多くなり、2cmほどの小さな各種ヘリのシルエットを作ってみたり、試行錯誤の毎日です。

新製品と近況

新製品と近況


 一般ユーザーの皆様、サバイバルゲーマーの皆様のご依頼も、どんどん難しくなっているような・・・単に自分がこだわりすぎなだけなのか・・・
 腱鞘炎は悪化する一方で、右腕が重いです(汗)

 また、友人つながりで、話題になっているMV-22の新部隊のパッチを作ってみたりもしています。

新製品と近況


 部隊正規品ではないのですが、交流の機会があるので隊員さんへのプレゼント用で作ってみました。ずばり営業用ですね(笑)ちなみに、こちらのパッチは少数ながら、最強シリーズパッチとともに販売していますが、自衛隊オーダー関連のワッペンはは一切販売しませんので、よろしくお願いいたします。

【sacom works通販部】
http://sacomworks.cart.fc2.com/

 地元沖縄においては、オスプレイに対する風当たりが強いように思えるかもしれませんが、実際は一部の人(地元以外の人が多い?)とマスコミが騒ぎすぎのように思います。

 先日は沖縄本島北部のキャンプ・ハンセンにてHH-60が墜落し、残念ながら1名の隊員が命を落としてしまいました。(地元メディアは、隊員の安否そっちのけで、オスプレイにこじつけた報道ばかりで呆れましたが・・・)

 墜落したHH-60は嘉手納の救難隊所属で、サバイバルゲーマーにも人気のあるPJ(パラジャンパー)の部隊とのことで、東日本大震災”オペレーショントモダチ”にも参加した部隊とのことでした。
 隊員さんのご冥福をお祈りいたします・・・。

新製品と近況
(普天間フライトラインフェスタにて。HH-60と、PJが使っているプレートキャリアのセット)



 8月は広島長崎への原爆投下、そして終戦祈念日があります。
 いろいろ考えさせられる月ですね。
 すぐにできる事といえば、全戦没者へ祈りをささげつつ、この趣味この仕事ができる平和な世の中と、それを築いた皆さんに、あらためて感謝することなのかもしれません。


同じカテゴリー(パッチ・ワッペン製作)の記事画像
手書きで刺繍パッチ・ワッペンをデザインする
久々に更新ですが・・・近況を
【※隊員向け商品】陸上自衛隊エンブレム 刺繍パッチ
刺繍パッチを作るさいの線の太さ
刺繍パッチ向きのフォント
刺繍パッチの生地について
同じカテゴリー(パッチ・ワッペン製作)の記事
 手書きで刺繍パッチ・ワッペンをデザインする (2022-04-08 11:15)
 久々に更新ですが・・・近況を (2022-03-19 12:19)
 【※隊員向け商品】陸上自衛隊エンブレム 刺繍パッチ (2019-11-13 16:30)
 刺繍パッチを作るさいの線の太さ (2019-09-24 12:47)
 刺繍パッチ向きのフォント (2019-09-20 10:12)
 刺繍パッチの生地について (2019-09-18 17:28)

Posted by sacom(モソの中身)  at 12:02 │パッチ・ワッペン製作