2014年04月29日

サバゲ復帰&あれこれ故障な話・・・

こんにちは。連休って何ね~?なsacomです。

先日PCが故障してしまい、買い替えを行いました・・・
また、仕事しすぎで運動不足&体調不良。
「週1は確実に休んで好きなことをする」を目標にしておりますが、早くも目標は崩れつつあります(涙)

サバゲ復帰&あれこれ故障な話・・・


こんな調子で連休が終わるのはいやなので、縫製しながら思いつきでバニーガールのパッチとか作ってます(笑)
髪はやっぱキンパツにするかな・・・バニーガール万歳な方にお勧めですが、いかがでしょうか?
sacom works通販部にて販売予定ですが、機材が空かないのでいつになるやら・・・。


というわけで休日はだいたい釣りだったのですが、メインだったルアー熱も上がらず、小場所をドライフライで攻めるのがメインになってます。最近クローズドフェイスリールというのをいただいたので、これでまたルアー熱が上がりそうな感じです。

サバゲ復帰&あれこれ故障な話・・・
(写真はユゴイという魚です。近所の河川にて)



釣りの世界も、トイガンやミリタリー、サバゲーに通ずるものがあって、歴史とか発展、使う楽しみにカスタムする楽しみ、もっといえば自作する楽しみ、また、獲物を狙うという面でも楽しいものです。

釣りはこんな調子ですが、もっと熱が上がっているものといえば、7年ぶりに参戦したサバゲーです。
沖縄サバゲ祭りというイベントが開催され、久々のサバゲーを楽しんできました。

詳細はこちらのページで・・・
http://okinawaa.militaryblog.jp/e532947.html


海開きまでの期間開設されていた宇賢フィールドでの大会のため迷彩効果は得られませんが、ちゃんとギリースーツ着用で参戦。
チーム分けしてのトーナメント戦では、ギリースーツが2体、初音ミク(男)1名というえげつないチーム構成。1回戦敗退・・・しかし楽しかったです。

サバゲ復帰&あれこれ故障な話・・・


翌週も金武町のフィールドにお邪魔してゲームにチャレンジしてきましたが、メガネは曇るわブッシュ濃くて索敵できないわで、ブランクの長さを感じてしまいました・・・
体力がなくずっと構えるのがつらいので、今度はカメラの三脚を改造してずっと構えられるよう工夫してみようと思います。ゴーグルはファンを入れるか、それとも7年ぶりにコンタクトにするか・・・悩みます。
ギリーの迷彩効果、かなりマッチしていると思いますがいかがでしょうか?

サバゲ復帰&あれこれ故障な話・・・

サバゲ復帰&あれこれ故障な話・・・

サバゲ復帰&あれこれ故障な話・・・

サバゲ復帰&あれこれ故障な話・・・
(こんな感じでした)



本日は仕事で、週末からは行事に狩り出される予定のため、連休中はゲームには行けない予定ですが、またちょくちょく参加してみようと思います。懐かしい友人たちとも会えたし、新しい友人もでき、楽しみが増えました。


・・・さて、仕事のほうですが、申し訳ありませんが3月に価格を改定させていただきました。
また、基本的に10枚以上からの製作となります。
相変わらず仕事遅くて申し訳ありませんが、それぞれの製品は手を抜くことなく、いただいた図案で最良のものを作れるように努力してまいります。ストレス溜め込むといいものは作れないと思うので、私自身の不可を減らしながら、うちじゃないと作れない製品を目指していきたいのです。

せっかくのチームパッチですから


「安いけどなんだかなー」ってものよりも、
「おお、これはカッコいい!」って思われる


ような製品を目指してまいります。おかげさまで多くのサバゲーチーム、サバゲー関連ショップ、また、本職の自衛隊員の皆様などからもご依頼いただいております。また、ミリタリー雑誌各誌に、製作させていただいたパッチがちょくちょく載るようになり、これもまた楽しみの一つとなっています。

また、最近はミリタリー×萌え系のパッチの依頼もかなり増えております。
萌えキャラは他の刺繍と違って、顔やボディーのライン1本でも崩てしまえば、魅力が半減してしまうという難しい分野です。
特に刺繍製品は糸の引っ張りや材料の組み合わせを考えないといけないので、刺繍で萌えキャラを再現するのはかなり難しいことでもあると思います。

逆に言うと、萌えキャラができれば、基準に合致しているものであれば、たいていの刺繍は作れるので、私自身楽しいということもあって力を入れている分野でもあります。

基本的にデザインはやっていないのですが「いいアイディアありませんか?」ということで相談を受けることも増えました。

サバゲ復帰&あれこれ故障な話・・・

サバゲ復帰&あれこれ故障な話・・・



10分ほどで作ったイラストがそのまま採用され、本日、下志津駐屯地のツツジ祭りにてお披露目になるようです♪





同じカテゴリー(ミリサバねた)の記事画像
陸自スナイパーチームが優勝!!
爆裂祭情報!
モソニャソ
Vショーお礼
明後日Vショーよろしくおねがいします!!
ギリースーツを作る(その3)
同じカテゴリー(ミリサバねた)の記事
 陸自スナイパーチームが優勝!! (2018-05-07 14:11)
 爆裂祭情報! (2017-09-26 13:45)
 モソニャソ (2016-07-28 12:05)
 Vショーお礼 (2016-03-29 16:05)
 明後日Vショーよろしくおねがいします!! (2016-03-25 09:35)
 ギリースーツを作る(その3) (2014-02-15 10:49)

Posted by sacom(モソの中身)  at 12:50 │ミリサバねたさばげのこと