2014年07月14日

おしらせと近況・名前募集について

おはようございます。
刺繍機が故障したり、いっせいに調子が悪くなったりのsacom worksです。

微妙なセッティングをしているので、気象条件で影響が出て一斉に調子が悪くなるのです。

おしらせと近況・名前募集について


故障した刺繍機は修理しましたが、これではイカンということで機材買い足し現在刺繍機3台となりました。
というわけで現在、懐具合が最悪の状態です・・・(泣)

再セッティングの試し縫いで、デカいパッチを縫ってみたり・・・直径19cm。要望がありましたら販売するかもですが、コスト的に大変なことになっております・・・


おしらせです
PC旧メール不調につき、新アドレスに移行いたします。
間違って旧アドレスから送ってしまった場合もあるので、申し訳ありませんがメールが帰ってこない案件がありましたら
おしらせと近況・名前募集について
あてご一報お願いいたします。



連日サバゲーチームを中心にパッチのご依頼を受けておりますが、「こんなにチームってあるのか?」と驚くほどのサバゲーブームですね。
色々なデザインが見れて面白いです。サバゲーチーム以外にも部隊関係のも作っております。

おしらせと近況・名前募集について
UH-60をSH-60に直すご依頼とか・・・



デザインについては、下記リンクページにて「こうすると上手くいきます」というものを記載させていただいていますが、最近は基準内で作られたデータが多いのでかなり助かっております。
正直言うと、再現ギリギリの細かい図案が増えたのが最近の悩みですが、作れるものは作るのがスタンスでもあります。


データ作成が出来る人材育成をして、確実で早い対応に廻るというのが今の改善目標なのですが、データ作成はやはり難しいようで、人材はなかなか育ちません・・・パンチ屋(刺繍のデータ作成をパンチングとかパンチといいますが、データ作成を専門にしている業者)に出すと高いし、求めている精度が取れなかったり、連絡調整で余計に手間がかかってしまったりです。

データ作成で陥りやすいことなのですが、問題はソフトの操作よりも、刺繍機や素材の組み合わせが重要なのです。
たとえば北海道と東京と沖縄、それぞれの業者で考え方が違うので、同じデータでも違うものができます。
それを理解してもらったうえで、データを外注するのは正直難しいのです。

サバゲーチームのご依頼を整理して、ホームページにUPしたいのですが・・・整理整頓ができてません(汗)



【募集!】

★新しい刺繍萌えミリパッチのメイドさん&バニーちゃんの名前募集中です。
ブログメッセージ上記のメールアドレス、または下記URLのメールフォームよりお寄せください。
https://mailform.mface.jp/frms/sacomworks/6k27naqd74ms



名前が採用された場合、写真のパッチ(カラーは変わる場合があります)を差し上げます。


おしらせと近況・名前募集について

おしらせと近況・名前募集について





・名前募集の新しいメイドさん(めいどいん沖縄5)は、白ネコをモデルにした清楚なイメージ。
何でもこなす出来るメイドさん(今そういう人材が欲しい願望・・・)。でもウラがある的な感じです。
できれば沖縄っぽい流れにしたいところですが・・・。


・バニーちゃんは沖縄とは関係なくて大丈夫です。
プライベートではぴょんぴょん跳ねる、サバゲーでも常に動き回るアクティブすぎるイメージで・・・。


なお、既に販売しているパッチのキャラクターの名前も参考までに・・・

おしらせと近況・名前募集について


・現在sacom worksのマークになっているメイドさんは「ミキさん」です。
 sacom works旧マークの”三毛猫スナイパー”を女の子にしたら・・・
 沖縄方言の「三毛(ミキー)」から”ミキさん”になりました。


おしらせと近況・名前募集について

・ポニーテールに黒猫耳の後輩。銃器初心者。沖縄方言の「猫(マヤー)」から「まあやさん」
 ずっと前にUPして放置していた「めいどいん沖縄4」ですが、本日販売開始予定です。


パッチ販売はこちらから。
おしらせと近況・名前募集について
http://sacomworks.cart.fc2.com/




【おまけ】ギリースーツ動画「サコムを探せ!」 ポイ捨て辞めよう啓発動画です。







同じカテゴリー(パッチ・ワッペン製作)の記事画像
手書きで刺繍パッチ・ワッペンをデザインする
久々に更新ですが・・・近況を
【※隊員向け商品】陸上自衛隊エンブレム 刺繍パッチ
刺繍パッチを作るさいの線の太さ
刺繍パッチ向きのフォント
刺繍パッチの生地について
同じカテゴリー(パッチ・ワッペン製作)の記事
 手書きで刺繍パッチ・ワッペンをデザインする (2022-04-08 11:15)
 久々に更新ですが・・・近況を (2022-03-19 12:19)
 【※隊員向け商品】陸上自衛隊エンブレム 刺繍パッチ (2019-11-13 16:30)
 刺繍パッチを作るさいの線の太さ (2019-09-24 12:47)
 刺繍パッチ向きのフォント (2019-09-20 10:12)
 刺繍パッチの生地について (2019-09-18 17:28)

Posted by sacom(モソの中身)  at 09:09 │パッチ・ワッペン製作