2010年11月25日

陸自 戦車隊からご依頼&チームパッチ!!

自衛隊パッチ初の作例掲載です!!

陸自 戦車隊からご依頼&チームパッチ!!

 実は自衛官の皆様からのご依頼も受けているのですが、こういうご時勢ですので色々と制限あったりで、なかなか掲載できずにいました。
 今回、快く掲載OKをいただけました。本当にありがとうございます!


 しかしながら、いざ紹介となると色々難しいな~と感じてしまいましたので、ご依頼内容の詳細については割愛させていただきますね・・・。
 もしかすると、今後ミリフォトや専門誌などで見かけることもあるかもしれません♪


 sacom worksでは予算が付かずお困りの自衛官の皆様に、"少数少量でも低価格・安心価格"の信条と、ミリタリーパッチへのこだわりで、オリジナル部隊パッチをご提供しております。各ユニフォームにマッチした素材をご提案するとともに、ハードな使用への耐久性確保についても日々研究を行っています。(今回紹介したパッチから、材料や製法が大きく変わっていますよ~。)

 価格の面から士気高揚、戦技競技会などでの部隊識別でご好評いただいています♪




 さて、このブログをご覧の皆様の多くがミリタリーファンの方々だと思うのですが、sacom worksでは、自衛隊員の皆様からご依頼いただいたパッチの一般販売は行わず、お問い合わせにも一切お受けしないというスタンスで製作させていただいております。

 実物パッチは多く出回っており、ちっぽけな刺繍屋にとってはちょっと辛い判断でもありますが、パッチをご使用の隊員の皆さんが努力されているなかで、一人でも販売を不快に思う方がいるのであれば、販売をすべきではないという私なりの結論なのです。
 
 大変申し訳ございませんが、ご理解ご協力いただけますと幸いです。 
 私費を投じてご依頼いただいているものでもありますので・・・。
 



 それともう一つ。

 私にとって嬉しい製作がありました。
 「グルカな俺」のカモフラ@てるてるボウズ様よりご依頼いただいていた、チームワッペンです。
 
陸自 戦車隊からご依頼&チームパッチ!!


 すみません、写真を撮る前に発送してしまい、調整中の図案での紹介です・・・
 詳しくは「グルカな俺」でチェックしてみてくださいね。
 グルカな俺
http://camouflage07.militaryblog.jp/

 装備に可愛い図案というミスマッチがつぼな図案で、チームの皆さんの意見を取り入れながらの完成となりましたが、実は私自身がパッチ・ワッペンの製作者になった原点、大切なことをを思い出させてくれた製作でもあります。


 ずっと前にも書いたことがあるのですが、私が毎週のようにフィールドに繰り出していた学生の頃、チームでワッペンを作りたい!ということで、地元の刺繍屋さんにかけこんで、その見積もりに挫折したことがありました。
 この挫折がきっかけで、今の自分がいます。

 最近はある程度の数でも対応できるよう機材を増やしたり、作業場が狭くなったので店舗物件を借りなければならないなど考えごとも多く、何から手をつけようか、パニック気味になることもあります。

 「グルカな俺」の記事を見ますと、私自身も自作パッチを作ろうとしたことや、長年作りたいと思っていたワッペンがついに形になった瞬間の喜びを思い出させてくれます。

 反面、前へ進むことばかり考えて、大切なことを忘れかけていたことに気づかされたりしています。
 
  
 これからも「少数少量でも低価格・安心価格」を大切にし、サバイバルゲーマーの皆様から本職の皆様まで幅広く喜ばれる製品をお届けしようと決心した一日でした。
 日々、色々勉強ですね。ありがとうございます。


自衛隊各隊オリジナル部隊パッチ
私費製作もsacom worksへご相談ください!
陸自 戦車隊からご依頼&チームパッチ!!
http://sacomfact.web.fc2.com/
少数少量でも低価格のオリジナルワッペン製作!!
sacom works



携帯サイトからもご注文いただけます。
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sacomworks/
写メでもご注文OKですよ。





同じカテゴリー(パッチ・ワッペン製作)の記事画像
手書きで刺繍パッチ・ワッペンをデザインする
久々に更新ですが・・・近況を
【※隊員向け商品】陸上自衛隊エンブレム 刺繍パッチ
刺繍パッチを作るさいの線の太さ
刺繍パッチ向きのフォント
刺繍パッチの生地について
同じカテゴリー(パッチ・ワッペン製作)の記事
 手書きで刺繍パッチ・ワッペンをデザインする (2022-04-08 11:15)
 久々に更新ですが・・・近況を (2022-03-19 12:19)
 【※隊員向け商品】陸上自衛隊エンブレム 刺繍パッチ (2019-11-13 16:30)
 刺繍パッチを作るさいの線の太さ (2019-09-24 12:47)
 刺繍パッチ向きのフォント (2019-09-20 10:12)
 刺繍パッチの生地について (2019-09-18 17:28)

Posted by sacom(モソの中身)  at 23:09 │パッチ・ワッペン製作