2018年07月05日

単品刺繍パッチ製作/オーダーメイドコースについて

こんにちはsacom worksです。
突然ではありますが、通常行っていなかった「単品の刺繍パッチ製作」コースを作ってみることにしました。

単品刺繍パッチ製作/オーダーメイドコースについて



sacomworksでは作業状況によって枚数制限を設けさせていただいていますが、枚数制限以上のオーダーをいただきつつ、サンプルのみで止まってしまうケースが多くなってしまっています。つまり元々、単品のみ欲しかったけど注文を受けていないので、多く発注をするようにみせかけてサンプルのみを作らせるというケースなのです。

それなりに労力をかけて、クオリティを確保して製作しているのですが、これはとても残念な話です・・・
サンプルができあがるまでには

・刺繍の工法の検討、できない部分の抽出と代案
・糸の引っ張りや圧縮、糸の流れを考えながらデータ作成
・テスト縫い、引っ張りなどによる模様のズレの修正
・再テスト→サンプル完成


という複数の工程を経ています。
これをペイするために枚数制限を設けさせていただいたわけです。


そこで逆転といいますか、単品でも製作できるコースを製作することにしました。
そのかわり、価格はそれなりになります。
(簡易なもので8千円程度から、複雑なもので2万円以上:要見積もり)

完全なオーダーメイドで、高精度の刺繍パッチを製作いたします。


このサービスについては、他の刺繍パッチ製作と同等の基準が適用されます。
糸の太さやデザイン上の注意、受け入れできない図案(著作権等に抵触するなど)についてです。

基準については「漫画でわかるパッチ・ワッペンデザイン術」を予めご覧ください。




同じカテゴリー(パッチ・ワッペン製作)の記事画像
【※隊員向け商品】陸上自衛隊エンブレム 刺繍パッチ
刺繍パッチを作るさいの線の太さ
刺繍パッチ向きのフォント
刺繍パッチの生地について
チームラッキーキャッツ 木と鉄の浪漫、仲西ヘーイさん
チームラッキーキャッツ 俊足のココち
同じカテゴリー(パッチ・ワッペン製作)の記事
 【※隊員向け商品】陸上自衛隊エンブレム 刺繍パッチ (2019-11-13 16:30)
 刺繍パッチを作るさいの線の太さ (2019-09-24 12:47)
 刺繍パッチ向きのフォント (2019-09-20 10:12)
 刺繍パッチの生地について (2019-09-18 17:28)
 チームラッキーキャッツ 木と鉄の浪漫、仲西ヘーイさん (2019-09-18 07:18)
 チームラッキーキャッツ 俊足のココち (2019-09-17 07:15)

Posted by sacom(モソの中身)  at 18:42 │パッチ・ワッペン製作