2010年07月20日

現場用パッチシリーズ

現場のお仕事の方必見!!




サバゲー用品から生まれた(?)、実用性ある現場用パッチシリーズです。


工事現場などで仕事をされているユニフォームといえば作業服。
この作業服を、少しかっこよくしてみたいと思った、現場関係者の方はいらっしゃいませんか?
sacom worksでは、主張しすぎずさりげなくユニフォームをかっこよくする、現場用パッチを思案中です。



最近の公共工事では、仕様書などに現場関係者すべての名札着用を義務付けているケースもあるようですが、現場代理人等、それぞれの役職が把握しやすいパッチがあると便利かな?と思い、ネームテープやコールサインパッチの要領で、現場向けの役職パッチを製作してみました。


ベルクロ処理なので、最初のベルクロ(メス面)の縫いつけ作業はありますが、その後のメンテナンスも楽々。
現場や役職が変われば張替えもできますし、あまりにも汚れる現場などでは、必要に応じて取り外すことも可能です。

ちなみに、そのまま洗濯できる仕様になってます。
オス面、メス面にゴミが入りにくくなるので、作業服に張ったまま、丸ごと洗ったほうがよさそうです。

着用例はこれから撮影なのですが、作業服の肩や胸、PJなどのようにヘルメットに張ってみると良いかもしれません。


作例では黒いツイル生地に銀糸で作り、文字を際立たせるために、外周を織り込む形で製作しております。
これは、sacom worksで製作している、サバイバルゲーム用ネームテープや、刺繍コールサインパッチと同様の作り方です。
色等については白や青、黄色などの基本色でしたら変更可能です。

サイズは25mm×85mmで製作しております。
(100mmじゃ長すぎるし、安全祈願の意味で9という数字を外しているので、85mmとしてみました。)


価格は¥700/枚+送料予定で、1枚から製作いたしております。

10枚以上から割引を行っておりますので、まずは1枚購入してみて、会社で評判でしたら、会社のみなさんで使っていただくというのもいいかもしれません。
同一規格(25×85mm)でしたら、文字を変えたり色を変えたりすることもOKです。



現在「現場代理人」「主任技術者」「監理技術者」などを製作しておりますが、要望がありましたらまだまだ作れます。
なお、6文字程度まではいけそうで、あまり文字が多いと、文字を小さくしなければならないので、キレイに再現できない場合もあります。


ちなみに、工業高校工の土木科卒で、コンバットブーツで登校。
実習の作業服にSEALのパッチを張っていたsacomなのでした・・・。


趣味の世界からお仕事の場まで幅広くサポート

http://sacomfact.web.fc2.com/
ネームテープ、コールサインパッチ、現場用パッチ
は10枚以上から割引できます!





同じカテゴリー(パッチ・ワッペン製作)の記事画像
単品刺繍パッチ製作/オーダーメイドコースについて
【予約商品】蓄光目玉のモソパッチ発売!
営業情報など
【表紙】漫画でわかるパッチ・ワッペンデザイン術
漫画でわかるパッチ・ワッペンデザイン術2018
陸自スナイパーチームが優勝!!
同じカテゴリー(パッチ・ワッペン製作)の記事
 単品刺繍パッチ製作/オーダーメイドコースについて (2018-07-05 18:42)
 【予約商品】蓄光目玉のモソパッチ発売! (2018-06-28 13:27)
 営業情報など (2018-06-21 17:36)
 【表紙】漫画でわかるパッチ・ワッペンデザイン術 (2018-06-18 20:02)
 漫画でわかるパッチ・ワッペンデザイン術2018 (2018-06-14 13:58)
 陸自スナイパーチームが優勝!! (2018-05-07 14:11)

Posted by sacom(モソP)  at 22:25 │パッチ・ワッペン製作