2010年12月23日

クリスマスモデル♪

眠れないので、0300時より仕事しながらブログ更新しています。

クリスマスモデル♪



時限タイマー更新。
現在時刻0415です・・・。



時々「sacom技研」と称して、刺繍で気が付いたことや思いついたことなどを試してみるのですが、「刺繍ってトラ多いよね」→「手振り刺繍のトラってカッコいいよね!」っていうところから、単調になりがちなコンピュータ刺繍で、手振りっぽいトラの刺繍を以前作っていたのです。

クリスマスモデル♪


しかしながら、ワッペンとして少し使いづらい構図で作ってしまい、クリスマス目前にして寅年も終わりかけているころに、ようやくワッペンとして日の目を見ることになりました(笑)


リアルとマンガっぽい絵を組み合わせてみるのも、ちょっと面白いかなと思い、こんな感じの構図になりました。
配色はサブデュード化しようかとも思ったのですが、やはりクリスマスっぽくリース風の配色にということで、明るめの配色になっています。


データ作成は、データの流用+一部修正なのでさほど時間はかかっていないですが、直系10cmに刺繍しまくっているので、一枚縫うのに結構な時間が掛かってしまいます・・・採算を考えず作りこんだ一枚です(笑)



時間があれば、新年のウサギバージョンも作りたいな~。
大晦日まで時間ないかな。



サバゲーチームから本職のみなさんまで。
幅広くパッチ・ワッペンご依頼いただいています。
クリスマスモデル♪
http://sacomfact.web.fc2.com/
少数少量でも低価格のオリジナルワッペン製作!!
sacom works



携帯サイトからもご注文いただけます。
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sacomworks/
写メでもご注文OKですよ。









同じカテゴリー(sacom技研)の記事画像
精密日の丸パッチ 自衛隊服装細則 国際標識サイズ(75mm×49mm)
TGタクティカルのホルスター
ギリースーツを作る(その4)
パッチカラー考察・・・サブデュードからカラーに!
萌えミリパッチを作る(その5)清書とデータ作成
萌えミリパッチを作る(その3)ワッペンのデザインと外周処理
同じカテゴリー(sacom技研)の記事
 精密日の丸パッチ 自衛隊服装細則 国際標識サイズ(75mm×49mm) (2019-08-30 14:09)
 TGタクティカルのホルスター (2016-08-16 11:56)
 ギリースーツを作る(その4) (2014-04-03 07:35)
 パッチカラー考察・・・サブデュードからカラーに! (2013-11-26 15:22)
 萌えミリパッチを作る(その5)清書とデータ作成 (2013-10-31 10:56)
 萌えミリパッチを作る(その3)ワッペンのデザインと外周処理 (2013-10-28 09:31)

Posted by sacom(モソの中身)  at 07:30 │sacom技研